水素水の効果、効能、飲み方 「ドクター・水素水」お試ししました - 30代からの美肌講座* アラフォー女子がキレイを実践中

水素水の効果、効能、飲み方 「ドクター・水素水」お試ししました

ドクター・水素水お試ししました。





131123_1104~01







水素水はいろんなパウチ、ペットボトル、

ウォーターサーバなど、色々なタイプがあります。





こちらはペットボトルなどの機密性が高い容器に

カートリッジを入れて繰り返し使えるものです。





131123_1104~02

※こちらはサンプル品のため2本入りです。

通常は1箱に3本入っています。




1本が約6ヵ月も使えるので

とても経済的です。

一日に換算するとわずか24円!









水素水は抗酸化力が非常に高い





水素水とは水素を含んだ水のことです。



人は生活する中で 活性酸素 というものを

発生させていきます。




活性酸素というと良いイメージを思い浮かべるかも知れませんが、

これは老化の元、体を錆つかせていき、

30代40代くらいから

生活習慣病などを発症させてしまうのです。





糖尿病、高血圧、心筋梗塞、ガン、

しみ、しわ、アトピー
など、

活性酸素により進行していくと言われています。





ですが活性酸素というのは水素と結び付くと

分解されて水として体外へ排出されていくのです。





水素水は抗酸化力が非常に強いと言われています。





ですから美容、健康面で最近注目されているのです。






ドクター・水素水を使ってみて





こちらはカートリッジを容器に入れて水を注ぎ

水素水を作るタイプの製品です。

後は出来上がるのを待つだけです。




容器はペットボトルやアルミ容器など、

とにかく機密性の高い容器を使うのがポイントです。

そうでないと水素が逃げてしまうからです。





私はアルミボトルで作ることにしました。



131123_1105~02






ちょくちょく飲むなら

2Lくらいのペットボトルで作った方が良いですね。

私は水をがぶ飲みする方では無いので

1回でこれくらいあれば十分です。

鮮度の良い状態で飲みたいのでその都度作っています。





水に浸して2時間くらいすると水素水が出来上がります。

パウチや最初からボトルに入っているのは手軽だけど

続けるということを考えたら経済的な方が良い!





水に味は付いていませんので、

特に食事を邪魔することもありません。

出来た水素水は料理やお茶に使ってもいいそうなので、

味の無い水が苦手な方は水素水でお茶を入れたり

炊飯や煮モノなどに使っても良いかも。

ただしカートリッジは加熱出来ません。





飲み水として飲むのが通常ですけど

ミスト容器に入れて水素水スプレーなどにしても

良さそうだと思いました。

ですが鮮度を考えると

使い切り程度の量にした方がいいですね。




水素水はサプリメントみたいなものなので、

飲んだから即劇的に何か変化がある

というものではないです。





トイレがちょっと近くなったかな?

と言う感じがするので、

分解された活性酸素が排出されてるのかなと思います。




あと人によっては

お腹がちょっとゆるくなる・・・という口コミもあります。

飲む量を調整したり

「作ったら鮮度のいいうちに飲みきる」

と言う風にしてみると良いと思います。



毎日続けて健康な体になろう♪





公式サイトはこちら


ドクター・水素水





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

*最後まで読んでくれてありがとうございました♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ 最後まで読んでくれてありがとうございました。

スポンサードリンク
これもgoogle