座談会に行って来ました ~美容トークしましょう~@恵比寿 - 30代からの美肌講座* アラフォー女子がキレイを実践中

座談会に行って来ました ~美容トークしましょう~@恵比寿

東京・恵比寿で行われた

【韓国コスメ通販】株式会社セレブさんの

「美容トークしましょう」座談会に参加させて頂きました。




こちらは座談会でお土産として頂いた

ハイドロゲル アイパッチ(現品)、

プラワンシーモイスチャーフェイスローション (トライアルサイズ)、

3Dプリントネイルシール LaDun (現品)です。

140715_1358~02




新商品発表会などは参加させて頂いたこともあるのですが

座談会なるものは初めてで緊張しました・・・。^^;
スポンサードリンク
会場である恵比寿の某ビルのワンフロアに

座談会主催の【韓国コスメ通販】株式会社セレブ・代表取締役の

大家さんと座談会に当選したブロガーの方々が集まりました。



座談会は堅苦しい感じじゃなくて

細長いデスクにブロガーさん達が向き合って座り、

大家さんが中心になってお話するというスタイルでした。




そこで色々お話を聞けたり

人気のネイルシールやスキンケアを体験出来たり、

帰りにはお土産も頂きましたw




セレブさんの人気製品をお試し!




プラワンシーはアトピー体質の方などでも使える

スキンケアシリーズです。



大家さん自身も使われていて

アトピー体質と言う事でしたが 言われないと分からないくらいで す。

大家さんは年齢的には20代半ばのお子さんがいらっしゃる

と言う事ですがとてもそうは見えない美肌でした・・・。


この方が大家さんです。座談会終了後に撮影させて頂きました。

140715_1517~01

大家さんが持っていらっしゃるのがプラワンシーシリーズとネイルシール。



普通はローション ⇒ 美容液/乳液/オイルと言う順番ですが

プラワンシーシリーズに関しては

プラワンシーホワイトティプレミアムセラム の次に

プラワンシーモイスチャーフェイスローション が効果的です。




ホワイティプレミアムセラムは

ブースター美容液のように使うと良いとのこと。



オイル美容液(コエンザイムQ10をオイルで包んでいる)ですけど

お水のように凄くさらっとしていました。

馴染んでからローションですが

早い方だと3日でくすみも改善していくそうです。



美容液 ⇒ ローションをお試しして整えてみました。

※商品画像撮り忘れてしまって・・・、手のみです。><

140715_1425~03

心なしか肌が明るい気がします・・・。





BB+CCクリームは初めは白っぽいかも知れませんが

徐々に肌色に馴染んできます。

140715_1429~01

140715_1430~01

140715_1430~02 

>> プラワンシーBB+CCクリーム



最初から決まったカラーよりも肌に合わせて色が変わるタイプは

ナチュラルな仕上がりになるので好きです。

暑い季節に嬉しいウォータープルーフ仕様なので

汗をかいても崩れないそうです!

汗かきの私としてはめちゃめちゃ現品使いたいです・・・。




そしてセレブさんでこれまた人気のネイルシール。

こちらもお試し出来ました。

>> 3Dプリントネイルシール LaDun

140715_1350~01

140715_1350~02 

どれか一枚なんて選べない可愛さ。




付け方は簡単で汚れなどを落とした爪に貼りつけて

ややシールを引っ張りながら爪先をヤスリなどでこすります。

そうするとシールが自然に爪の形に沿って切れます。




凄い簡単で驚きました。

しかもカワイイ!!

140715_1349~01




3Dプリントだから触ると表面がボコボコしています。

シールをより長持ちさせたい時は

爪先にトップコートなどを塗ると良いです。

お風呂に入ったり水仕事をしても大丈夫です。




しかも嬉しい事にお試し後にジャンケン大会があって、

勝った方から好きなネイルシールを選んで頂けることに!




2グループに分かれてジャンケンして


私1番に勝ってしまいました。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


自分でびっくりですけど何と言うジャンケン運!!(笑)



選んだネイルシールはこちら♪

セレブ感があってイイですね~。( ´艸`)

140715_1801~01

140715_1801~02 

これは特別な日に使いたい。



私は手の爪に使いたかったので

派手過ぎない&綺麗めなデザインを選びました。

他にも夏っぽいボーダー柄や

可愛いネコデザイン、クールなレオパード柄なども ありました。



シールは20枚入りで、

1枚が割と長いのでまず指に使って、

余ったらそれを足の爪に回すと無駄なく使えます♪

全部の爪に使わなくてもワンポイント的に使っても可愛いと思います。




ちょっと嬉しいなと思ったのは足指用もセットだったこと。

大体の方は指の親指は細長い形してます。

私の手の親指の爪は横に長いんです(泣)。

だから親指に指輪も出来ないし

付け爪などは親指で合うサイズが無く、

自分で簡単にネイルするくらいでした。

これだと足用のシールで指も対応出来そうです。



ネイルシールはネット通販の他

全国のファミリーマートやドンキホーテで販売しています。

気軽に行けるショップで売っていると

1点から送料掛からずに買えるので気軽ですね。




パラベンの安全性についてのお話





美容トークで印象に残っているのは

パラベンと言う保存料についてのお話ですね。

化粧品などに使われる保存効果のある成分で

名前くらい聞いた事はある方が多いと思います。



一般的に化粧品に含まれるパラベンと言うと


何か肌に宜しくない成分


と言うイメージがあるのですが、

実際には食品にも含まれているもので口に入れても大丈夫な成分で

(配合量としては化粧品よりも食品の方が多い)、

危険なものではないのです。



ですがパラベンは旧指定成分と言う事もあるし

今は無添加コスメなどが多く出ているため、

何となく悪影響のあるような成分と言うイメージです。

保存料配合と言うと大丈夫?と思ってしまいますよね。



無添加と謳っていてもパラベン以外の保存料に相当するものは

入っているそうです。

(中には全く無添加ものものあるかも知れませんが)





そうでなければ常温で保管は出来ないし

雑菌のある指先が中身に触れればそこから腐るはずだし

冷蔵保存したところで長い期間は品質が維持出来ないはずです。

保存料に相当する成分をを保存料以外の目的として(保湿など)

申請して製品を作るメーカーさんもあるそうです。^^;

セレブさんはあえて保存料を使っていますと

オープンにされています。




それと製品開発の道のりなども詳しくお話頂きました。

成分のクオリティにとてもこだわっていらっしゃるのが

伝わってきました。



座談会は1時間半弱くらいで終了し、

最後にはお土産(アイパッチ現品と化粧水、ネイルシール)

も頂けて化粧品に関するお話もとてもためになりました。

私は人見知りがあるため借りてきた猫状態で 。(´д`lll)

なかなか他のブロガーさん達と気安くお話が出来なかったのですが

初めての座談会、楽しかったです。



ありがとうございました。

140715_1358~02 

頂いたお土産は早速使わせて頂きました。

140715_1823~02

>> プラワンシー ハイドロゲルアイパッチのレビューはこちら




セレビューティーファンサイトファンサイト参加中
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ 最後まで読んでくれてありがとうございました。

スポンサードリンク
これもgoogle