YHソープ お試ししました - 30代からの美肌講座* アラフォー女子がキレイを実践中

YHソープ お試ししました


YHソープをお試ししました。


低刺激性のため敏感肌・トラブル肌、アトピー肌、ニキビ肌で使えます。

洗顔、ボディ洗い、W洗顔でクレンジングにも使えます。

毛穴の汚れもスッキリです。

yhsoap.jpg


>> YHソープ




スポンサードリンク





YHソープ(洗顔石鹸) 使ってみました。


薄黄色で透明度のある固めの固形石鹸です。

yhsoap2.jpg 


香りづけはされてなくて原料の香りかな?程度です。


いつもだったら泡立てネットを使うところですが、

この石鹸に限っては手で泡立てた方が良いということで

毎回洗顔の時は手で泡立ててます。

それでも泡立ちは良いですよ。

yhsoap8.jpg 



洗い流すとツッパリ感は無くて、

さっぱりとしています。

汚れがしっかり落ちてる感じです。



あと鎮静効果もあるのか、

肌荒れとか痒みにいいと思います。

落ち着きます。

冬場、春先の乾燥&敏感になってる肌のケアにいいですね。



YHソープの製造工程

多くの時間と職人さんの手作業で行われています。

工場で作られ、乾燥(10日)、磨き作業、

圧縮成型して更に乾燥(70~80日)、再度磨き作業、

手作業による刻印、更に乾燥、磨き作業・・・から成っています。

伝統的な製造方法で作られています。



朝・晩の洗顔とボディ洗いにも使いました。

およそ1か月使って、これくらいの大きさになります。

↓ 1か月後 ↓
yhsoap6.jpg 

↓ 使い始め ↓
yhsoap3.jpg 

1日3回(うち1回は身体用)使ってもこれだけ残ります。

全部使いきるには2ヶ月弱くらい掛かりそうです(笑)

でも洗顔の時は手で泡立ててるので、

もし泡立てネットを使っていたらもう少し減りが早いかも知れません。

yhsoap4.jpg 


詳しくはこちら >> YHソープ

YH化粧品モニターに参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ 最後まで読んでくれてありがとうございました。

スポンサードリンク
これもgoogle